普通にクリアするだけなら
速めに安全ルートを見つけて
全員底に(叩き)落とすだけなので簡単

ただし☆を全て集めて
全員救出コンプまで目指そうとなると
上から徐々に迫ってくる天井に恐怖。

きっとこのゲームの作者は
かなりテストプレイしていたに違いない。

とにかくスピードアップは
もっと速くても良いような気がする。
キャラクターが、ものすごくデフォルメされててカワイイです。
あと、きのこがやられちゃうところも可哀想だけど、何処かかわいくてよいです。
ステージもクリア自体の難易度は高くなくても、星を集めることでやり込めるところも魅力でした。
レミングス・・・っていうか、
使用できる操作はブロック操作のみ、
ってところはマリオとワリオ?

強制スクロールが加わっていることで、
スクロールに挟まれてしまってアウトの
スリリングなゲーム性を加味している事が御見事。
この手のタイプのゲームはじっくり考えてルートを決めていく印象が強いので、
この手に汗握る緊迫感は結構新鮮・・・!

レミングスと違い数少ないミスが大損害なので、
パターンガチガチに固めて攻略しないといけない、って所は少しツライ気もします。

ですが、この「強制スクロールによる緊迫感」という点を考慮すると、
もはや別の種類のゲームなんですよね。
シューティングゲームに近い気すらします。

あと、100%攻略で全然別のおまけが出現したりとか、
「どこまで遊ばせようとしてるんですかッ!」
と思わせてくれてステキです。
かなり難しいですが、コンプリートする意欲をくすぐられまくりですよ。

案の定詰まってますけど、面白い!
今回一番気に入ったゲームです。
チュートリアル1プレイ目15点。2プレイ目25点…。難しすぎてそこで終了。なんでチュートリアルからこんなに難しいの。絵柄がかわいいだけに残念。
これは面白かったです。隠しを除いて100%しました。あとちょっとー!
きのこかわいいです。敵の鳴き声とかもいいなあ。
見事なアクションパズルでした。ステージ構成も絶妙で、どのブロックを壊せばいいのか頭を使いまくりました。リトライしまくりのクリックしまくりでした。
スクロールが止まると一息ついて、ゴールまで導く手順を考えるのがこれまた楽しい。
ロードランナーやフラッピーに通じる面白さがありました。
おまけステージ1がゴエモンのペンキ塗りでびびりました。
私のPC環境ですと(Pen4_2.8Ghz/メモリ1GB)
いかんせん重く、クリックしても、反応のない時の方が
多くて1面すら超絶難易度になってしまいます。(´・ω・`)
画面を見た限りだとそんなに重い処理をやっているようには
思えないのですが、環境依存でしょうかね・・

画面のつくりや、チュートリアル等が丁寧に作られていて
良いですね。

いようワシじゃよ右渡豆栗兵衛じゃよ。
難しいのう……4面でギブアップじゃ。
スクロールが曲者じゃな、
余裕があまりないのがきっついんじゃ。
エロネタを書く余裕も無いんじゃ。
チュートリアルがクリアできません・・・。
もうちょっとスピードをゆるめて下さい・・・。
すごく面白くシュールで私好みなのですが、難易度が高いように感じました。
難民は大変なんだと思いました。
印象票
おもしろかった。
おもしろかった。