やり込めればきっと面白い内容なのだろうと予測されるが、
如何せんそこまで入り込むところまでがやや不親切。
安定したプレイに至るまでに気力が尽きてしまい、申し訳ない。
ただし、そうした段階にプレイヤーを引き込めるまでの魅力(ストーリーや演出など)、
そうしたものを負担にならない範囲で入れてくれれば、と勝手ながら思う次第。
クリア。単純にプレイしていて面白かった。
この手のゲームにありがちなガチガチにパターンを組まないと
どうしようもないといった感じではなく、
自分で考えた作戦がそれなりに通用する、ある意味甘い部分が
頭を使ってプレイしている感が出て非常に良かった。
おじさんにマウントポジションを取られて連続攻撃くらった時に
残りのHPよりも残資金の事を心配している自分に気づいて、なんとも言えない気持ちにw
みんな貧乏が悪いんだ!
タイトルはもう少し手加減(?)してもらえるといろいろ紹介しやすいです。
攻略方法がいっぱいあって良いね。

運は普通のRPG以上に関わってくるけど
作者HPで言っていたパクリ元?よりは
運をテクでカバーできる点が多く好印象。

初回プレイ時や開始直後などでは
システムがけっこうきつい感じがあるが。
後半、慣れて落ち着いて来るあたりで
丁度いい締めの役をやってくれていて
上がりまでいい感じにプレイできた。

上がらずにやりこみ続けるのも中々面白い。
いようワシじゃよ、右渡豆栗兵衛じゃよ。
運任せのテクニシャンとは、ワシが女だったら萎えるゾイ。
あと雪道とか既存のゲームを不用意に説明に出すのはマイナス印象となるのではないかの。
雪道の模倣は既にけっこうあるしのう。

シンプルで何をやるにしても快適。無意味にすら思えるエレベーターの演出がいい効果を出している。宝箱と罠ばかり出てしまう乱数の偏りが惜しい。音楽の使い方もわりとよい。セーブ要素をただ入れるのではなく可能箇所と必然性をもっと考えてもいい。ベットした金額とその結果にもっとつながりがあってもいいと思うが、金任せにはいかないというメッセージもあるのかどうか。ベット数とHP・MPの最大/消費の並びが左右違いになってる気がするのだが、消費/最大の並びはそろえたほうがいいのでは。
コウモリやめて。お願い。
装備品に金がかかりまくって涙目でした。なんてシビアなゲームだ。
何とかクリアできましたが、ポイントが限りなく0に近くなってました・・・。
テンポいいのに宝連続とかでテンポ悪くなってたよっ
ウヒーーーーー
111たまねーーーーー