怪人の評価が戦闘値だけなのはどうなんでしょう。いくら数が多くても…

怪人合成いいですね。種類たくさんあるのはいいけど、できれば怪人の絵も欲しかった。
ワーストとバッドとハッピーは見ました。やりこむほどの気力はありませんでした。
5種ED見る。怪人作成のプロセスがやたらリアルでちょっと気持ち悪かった。
普段の会話の軽い感じとのギャップが激しすぎるかも。
二人の過去は意外さが出ていて良かったのだが、TRUE ENDは正直後味悪い…。
在り来りなシステムでもストーリーが面白ければ何作でも遊べるが、残念ながらこの作品は・・・。
トゥルーエンドが見れませんでした。
わざとならいいんですが、
最初悪の改造所っていうことに気づきませんでした。
結構長くやってました。
簡単に能力上げればよさそうで、
なかなかそうはいかないのが良かったのかもしれません。
トマト怪人とか想像して楽しめました。
訳の分からないうちにバッドエンドになった。
素体のグラがないのは寂しいと思った。
もう一皮剥けそうで期待してるます
ここが今回の売りだ!てのを打ち出して欲しいな。
直感で作る作者さんでは無いと思うので、人間のどの部分に訴えるのかを意識して作って欲しいです。
怪人作り(人体改造)、という非人道的なネタを扱いながら、全くそういう部分が無い、という辺りがあっけらかんとしていいと言えばいいかも知れんな。ヒーローと悪を引っくり返し手主人公にした話も現代では主流なネタで取り立てて新味は無い。
素体ごとにイベント、家族を奪われた人の悲しみ、そんなものも織り込んでいったらいいかも知れんが、それでは一時間では足りなくなるだろう。だがそこを超えて大型作品を作ってみる事がこの作者のハードルと言えるだろうな。時間制限の無いゲームコンテストに挑戦して見るべきではないだろうか。
内容はといえば何時も通りの金太郎飴で、EDコンプしてしまえばそれでお終い。怪人も余り意味が無い。数値以外に特色がだせんものか。
女の情念(悪念)を毎度題材にするのがこの作者の味わいだが、グッとくるものが毎度ない。その辺りから改善していくべきなのでは(M)
ゲームを作ってください
もう少し長く遊べた方が面白かったね

作った怪人が何か、実績を残すなど
イベントがあると楽しめたんだけど。

例えばオークションで落札して、資金のやりくりをするなど
ヒーローと戦って、素体の入手をするなど。

色々な可能性が残ってますね。
パラメータを引き継いだ場合、簡単に1種合成で良いエンディングに行ってしまい、
パラメータを引き継がない場合、ゲーム終了の条件がわかりにくく、
2種合成で強い怪人を作ることができず、2種合成を行う必要性が弱い。
違うエンディングだとスキップができないのも、少し気になりました。

テキスト枠の絵のせいで文字が読みにくい
よくわからなかった。2度バッドエンドになってやめた。