やりこむ以前にブロック崩しとして楽しめる要素が欲しい気が…

前作よりも遊びやすくはなりました。
やりこみ要素はありますし、絵も気合入ってますし、丁寧に作られているとは思います。
けれどやっぱりブロック崩しでした。
改良するのはよいことですが、コンテストだし新作で遊びたいです。
8面まで。前作をプレイした事があるが、特にブロックの動き・消え方が良くなっていると感じた。
スコアを狙わせる為に、さまざまな改良が加えられているが
時間ぎりぎりまで00度付近でボールをドリブルしたり、ボールをパドルにくっつけたまま放置したりしたプレイになり
どうしても時間ぴったりにブロックを壊す事が楽しいとは思えず。
改良そのものは良く出来ていると思うのだが…。
タイトルバーの「世界(中略)TURBO」はなんか笑ってしまったw
ブロック崩しでしか無いんだけど完成度は抜群。ブロック崩しの道を究めてほしい!
絵が可愛くて好きでした。
パズル性を高めるなら、
ボル・ボール・ボルくんをもっと大きくしたり、
TOKIちゃんをマス目移動にしたりして、
再現性を高くするといいと思いました。
おもしろかった。
でも、ジャンルがありきたりのものだったので、すぐに飽きた。
マニュアル読み飛ばす族にはきつかったけど分かれば結構アジなゲームですな
うーん。やっぱ操作はマウスのみがいいなー。
それか、方向キーじゃなくてキーボードの左側のどれかで。
だって変な手の位置になるか、キーボードをずらさないといけないじゃない?
細かいことだけど、気になるよ。
動きがわからんかった。
前回のデッドコピーのような内容だな。ブロック崩しはスピード感が重要だ。これは遅いんだよな、はっきり言って。崩しても達成感が無い。エロを出せとは言わんが駆け引きがあった方がより楽しめるのではないだろうか(M)
時間予告のアイディアは面白いが、スコアアタックをメインにするならリタイヤがあった方が良いと思う。
説明では一手詰めの例があり、頭を使うゲームであると宣言しているが、
初めの方が普通のブロック崩しの面なので、
パズル的要素を期待して始めて拍子抜けしてしまった。

なんか操作がムズイ。