一通り思いつくコマンドを試してみましたが、白紙しか手に入らず終了。
コマンドを考えさせる発想は悪くないと思いますが…、
イベントが進まないと操作の面倒臭さの方が印象に残ってしまいますね。
せめて最初だけは簡単にイベントが進行して欲しいと思います。

クリアしました! 難しかったけれど、解けたときの爽快感は抜群ですね。すっきりします。
コマンド式はほとんどプレイしたことがないのですが、このゲームで面白さを知りました。よかったです。
雰囲気は許容範囲です。絵柄もマッチしていて不気味さがありました。よどよく深いホラーでした。
クリア。しかしヒントページにあった2つ目のEDがわからない…。
鬱々とした雰囲気や意味深なOP・EDなど、世界観がしっかりしている印象。
コマンド入力のため、適当なプレイではクリアできない所が良い。
また、認識する言葉の多さには驚いた。
パーを出して中の物を落とさないかと思って冗談で入力した「じゃんけん」が
動詞ですらないのにちゃんと認識された時は驚きを通り越して爆笑してしまった。
出すべき処を間違えてる。理解処か興味すら持てない人が多いんじゃ?後タッチタイピング出来ないと通常作業が辛過ぎかと。アドベンチャー好きだから良いけど。
僕の完成ではやはりとっつきにく過ぎて、
プレイできたものではないです。
本格推理ゲームみたいでおもしろかった。

パワー!モチベーション!そのままの君でいて!
好きなんですこういうの。
でも、一つつまづくと絶対先に進めないのがこのタイプのゲームの欠点。
後でやろうと思いながら、ゲームフォルダの奥に埋もれさせてしまうかも。
これは日本語の学習に初期もってこいだと思う。動詞・名詞等基礎的なところが直ぐに覚えられる。話としては良くあるサイコホラーか。分かりにくい部分も多かった。早い話、根が尽きたのだが(M)
私は、このような陰鬱な雰囲気を持ったゲームを数々見かけてきましたが、その中では最も長い間プレイしました。「聞く」が面白かった。
鉢植等、一部の表現の認識が甘く、行動としてできないのか、
何も指していないのかがわかり難いのでそこを判り易くしたほうが良いと思う。

最初はおおと思ったけど、だんだん刺激が薄れていって終了した
面倒臭い