ノーマルモードを何とかクリアしました。
操作がとてもシンプルでとっつき易い。にも拘らず、ステージがエリア分けされていて、移動しながら効率良く敵を倒せたり、効果音もエリアによって変わったりと、単調にならない工夫が良い。ステージもそれそれ特徴があり、攻略法を考えるのが楽しいです。
ただ、クリアがとても難しくて、スコアやCHAINを気にしている余裕は全くありませんでした。CHAINどころか素早い敵には当てるだけでも大変です。何度やっても結構ミスるのだけど、許されるのは最大2回まで。ボムもあるけれど、12面大量雑魚と15、18、20面のボスはボム決め撃ちでないと抜けられる気がしないので、他でボムを撃つ余裕が全く無い。
しかし、厳しいけれどパターンが分かれば粘って切り抜けられるバランスはなかなか楽しめました。
ただ、クリアまではかなり大変だったので、クリアしなくてもリプレイが見られると良かったなと思いました。

弾を制限するなら、もっとテンポがよくてもいい。STGとしての快感を得る前にストレスが溜まってしまった。
シューティングは苦手なので未プレイです。ごめんなさい。
操作が単純明快なのでわかりやすかったです。動作速度の遅いPCだとよく見えてやっとクリアできました。最後までクリアするのに苦労しました。
4つのエリアごとに、画面に1つの弾を打てるSTG。この制約がゲーム性に直結していて独自性はあるものの、全体の動作スピードが遅く冗長だった。レーザーがアクセントになってはいるが、できれば通常ショットだけでストレスを感じさせない調整をして欲しかった。自機の速度はもう少し速いほうがエリアごとの打ち分けも活用できたと思う。ただ、ステージ構成にはメリハリがあり、超小型の敵や、STGの様式美ワインダーなど小ネタも利いており、先を見る楽しみはあった。(健闘に投票)
狙って撃つ、たまにガチ避けをする。緩急をつけつつも持続しっぱなしの緊張感は気持ちいいものでした。
色あわせのアイデアはいいんですが、
1エリアに1発づつしか打てないのがフラストレーションでした。
もうちょっと簡単にしてよ!
斜めからの攻撃がきっついのよ!
1領域1発のみってのはちょっと寂しい。
ミスショットをして退屈な時間も多い。
程よい弾幕シューティング。
センスを感じます。
これからも作り続けてください。