軍人将棋とは駒のルールが違い、飛がどこでも飛べることや、爆で全部を倒せるというのがいいですね。飛でぐるぐる回り、数が減ったところでそれぞれの駒を見極めるという戦略が取れるのだと思います。
もっとそういった、通常の軍人将棋と違うところを紹介文などでアピールすれば、面白さに気づく人も多かった気がします。
軍人将棋というのは初めて知りました。チュートリアルを見てプレイしたら、1回で勝利しました(初回はソフトがフリーズしたのでやり直し)。
ルールも良く考えられていて面白いと思います。ただ、CPUが弱いような気がします。飛が勝てないと分かっているのに自滅してきたり、佐と将が単騎で特攻してくるので対処しやすかったり。
また、CPUの投了が突然な感じがしました。相手の駒が3つ残っている状態で終了するので、何故終わったのか分かりませんでした。投了時に駒の種類を明かして欲しかったと思いました。
それから、プレイ中は相手の駒を想像しているだけで、本当の所は分からないのでリプレイ機能があると良いなと思いました。

ルールがあまり理解できませんでした。
ルールが難しいけど慣れてくると面白いですね。ネットワーク対戦がしたかったです。
やり方を覚えたら、なかなか面白かったです。
CPUが馬鹿すぎて生きてるのが辛い
軍人将棋の入り口にいいかも。コント面白かった。絵が丁寧ですね。
軍人将棋好きなんでフィルターかかってるかもしれないけど
長く遊べてよかった。
CPUの思考ルーチンがかなりいいかげんで、軍人将棋のような面白さを味わうことは全く出来なかった。作者がその時点のプログラミングスキルで出来ることを、おざなりに形にしただけという印象。技術的なトライアルも良いが、コンテストである以上、作り手として確信のある作品を見せていただきたいと思う。また、チュートリアルの出来はともかく、閲覧性を考えると通常のドキュメントにも利点はあり、ルール説明は両方を用意して欲しかった。
地味だなぁ
慣れれば軍人将棋より面白い。
まあ、デモがシュールで面白かったからアリかな。
システムも複雑なようでそーでもなかった。
しかし負けてもクリアしても何にもナシってのは……。
起動しなかった。