車輪先生、いつもたのしいゲームをありがとう!
他作者を論う前にご自身が成長なされよ。
自サイトなら何を垂れ流しても構わないとお考えなら
余りに子供じみている。
ひたすら選択肢を総当りする作業をプレイヤーに強いるなら
せめてテキストの推敲はした方が良い。全ENDを見たが◎◎のお時間を
貶せる様な内容では無い。貴作もこんな物をコンテストに出すなと
言われても仕方が無いレベルである事を理解されているか。
誰も言わないのは貴方以外皆礼儀を心得て居るからだ。
過信は貴方に幸福を齎すが一切の成長を阻害する。
どうか参加者としての自覚を持って欲しい。大変不愉快だった。
受理されたゲームの中で表現してる他の作者を幼稚な悪口で叩き挙げ句コンテストに出すなと言える程のゲームとは思えません。ネタを歌やレゲーからぱくった寒い会話の作業ゲー。ハッキリ言って心の底から不愉快でした。そう言う言動は参加者じゃない時になさい。嫌なら言動に見合った作品を出す努力をなさい。文句があるなら作品で勝負なさい。参加者なら最低限の礼節を弁えなさい。
毎度もう一歩の踏み込みが足りない気がする。
真面目すぎるのでは?
楽しめました。
某FCゲームのネタとかも盛り込んであったり……。
エンディングがたくさん用意してあり、しかも達成したのを後で確認できるのが良かったです。
コンプリートするのに、既読に対してそれなりのショートカットがあると良いかなと思いました。
マルチエンディングの推理ノベル。“おふざけ推理”と称しているが、考えて入力しないとたどり着けないエンディングがあり、このせいで作品の方向性がぶれているように思う。全体的にネタが薄い感があるので、おふざけなり、ちゃんとした推理物なり、きっちり方向性を定めて、もっと作品世界を突き詰めて欲しかった。
文字入力の所わかりませんでした。
コナン好きの小学生が鼻で笑うレベル
証拠については「疑われそうだったから処理した」と言われればそれまでだと思いますが。
エンディングのタイトルの付け方とかちょっと笑いました。
面白かった
ほとんどがいらない情報で、とくに会話の必要がないのが推理物としてはいまいち。
また、テキストの入力は漢字だけでなくひらがな等も受付けるようにした方が良いと思う。
電話の指紋と打ったら、電話の指紋がなくてもいいのよ!といわれて、びっくりしました。
小ネタ見たさに何度も遊んでしまいました。
エンディングは11番目が出せなかったけど、3番目がいちばんおもしろかったです。
いろんな意味でわかりやすい推理モノでした。
セーブなどなしで毎回最初からやらされて、
フラグ回収もはじめからしなきゃならないのがややつらい。
フラグリセットなしでのコンティニューができたなら
四回で投げる事もなかったろうに・・
何度か間違えたけど間違えたら最初からやり直しなのがだるかった。
エンディングは全部纏まってた。
意外とまじめでだまされたと感じたので投票。てっきりヤスが犯人だと自白するとおもってた。
推理アドベンチャー好きなのでそこそこ楽しめました。証拠が文字入力だったのは○。
タイトルからふざけているかと思いきや、意外と真面目なつくりをしていたことは好感触。メモを取り論理的な矛盾をつぶした上で、答えを導き出すという推理ゲームの最低限の水準は満たしている。

欠点は何の工夫もないあまりにもありきたりな作品であったこと。Fairy’s Tigと比較すると余計に、そのありきたりさを感じる。

その安定した作りと散りばめられた小ネタは評価したい。