バニーガールが全てを台無しにしてくれた。小学生の発想にしては
悪くないけどそれ以上でも以下でも無い。
マニュアルはふざけてるんですか?
ひんぬーバニガのチョイスは卑怯ですな。
ポーカーの手役を流用したソリティアの一種。ワンペアを作り続ける限り、ほぼゲームオーバーにならないという欠陥があるので、ルールを考え直したほうが良いと思う。
この調子で頑張って下さい。
ルールはいいと思うのですが、どうしても単調になってしまいがち。
多分、役を覚えきれない私が悪いんだと思うのですが。
これ、萌え絵はずしたらソリティアの代わりに全windowsに搭載していいんじゃないかな。面白かったっす。暇つぶしに最適。
裏向きのカードを使って連鎖を作るのはなかなか楽しい、
しかし低い役を利用すれば延々とゲームが続いてしまうのでゲームの進行と共に障害物を設置するなどして点を取りにくくする仕組みを作るべきではないか。
狙って連鎖できるようになると良いと思う。
ハイスコアーは1336点でした。何とか1000点以上取れました。
2ペアやフラッシュで永遠に消していく作戦でいくと、裏カードがたまって失敗したり、
ロイヤルストレートフラッシュで高得点を狙っていたら、違う列の2ペアで消えて失敗したり、
意外に、場のコントロールがむずかしかったです。
逆に、狙っていない連鎖がはじまったりして、おもろしろかったです。
ちまっとしてて面白く、
一見運が重要なようでコツを掴むと随分と生存可能な良パズル。
今のルールにさらにプレイする中で変化するような+要素があればすごかったと思う。
全マスが埋まっても任意あるいは適当な数マスのカードを取り除いたりして所定回数の復帰を可能にしたり、
このようにミス回数に余裕を持たせた上で得点によるエクステンドをつけたり、
設置枚数をカウントして特定枚数ごとに何か兎からのメッセージのようなもんでも表示してみたり、
獲得点数によりエンディングに変化が出たりetc

改善案を挙げるときりがないが結局採用するかどうかは作者の目指す方向しだい・・・
なので以下は個人的要望になるけど、特定の配置にならんだカードを上手く捌いて消していくような、
作者の頭脳に挑戦しているかのようなノリで挑める
詰め将棋のようなモードやゲーム展開などが欲しい。

まだ数回しかクリアしてないのでもしかしたらすでにあるかも知れないけど
小学生が考えたっぽくてよかった。マニュアルでふざけるのはよくない。
今回のパズルの中では一番の当たり。ルールが明快であるため、スコアを伸ばそうという気にさせてくれる。