入力した形容詞の内容の反応を見るのが面白いですね。
しかも、そのあと、本人の思ったことが日記に書かれてあり、それをのぞき見るという行為に、ドキドキしちゃいました。
恋愛シミュレーションにコマンド入力ADVをまぜたようなゲーム。グラフィックにはオリジナリティがあるが、あまり緊張感のないテキストで状況が説明され、そのまま日常生活が始まってしまうので、引きが弱いと感じた。また、主人公やヒロインのキャラが立っておらず、ストーリーもよくある「おしかけヒロイン物」なので、いま一つ感情移入できなかった。「BLACK DIAMOND」の200%表示に対応していないので、文字が小さいことも地味にきいて、一日目の探索を終えた時点で、色々とやるべきことは見えたものの、それ以上プレイする意欲がなくなってしまった。
癒されました。
こういうゲームが無くなってほしくない!
この80年代日本SF的な雰囲気はすごくいいですね。
密室劇としてもいいですね。
システム的にはいつもどおりで特筆するところがありません。
まったりできましたが、ヤマもオチもなさすぎて楽しいとはいえないです。
トゥルーエンド見てないけど、なんか和みました。乳もみまくり
コマンド入力で、いろいろ言葉をさがすのが楽しかったです。
クイズと日記を制覇しました。
トゥルーエンドは、みれませんでした…。
反応を知るためにはほとんど文字ばかり読まないといけないのが……
前までは部屋や調べるヶ所がコロコロ変わってわりと飽きずにプレイできる作品が多かったんだけど今回は・・・。
最初から提示されている選択肢の多さもやや飽きを助長しているのかも。

ていうか文字ばかりでなく絵でももっとキャラを絡ませてくれれば飽きないでプレイ出来たのになー
と体格差フェチの俺が言ってみるテスト。
絵は好きなんだけど難しすぎる。2日目のクイズの答えで詰まってる。真相に期待して続けてみるけど途中で投げそう。コマンド入力押しはやっぱ無理があると思う。全部自作なのは評価。しょぼいけど。
絵がかわいいから投票。ちゃんとアドベンチャーしてるけど、女の子と一緒なのに会話が少ない。
氏の古めかしい絵と古めかしい音楽が、作品に非常にマッチしている。第五回の中で最も楽しめた。選択肢が面倒であるということを除けば、これという欠点もない。

氏の過去の作品と比較すると大きな進歩はなく、その点で何から何まで変えてみせたZhiznと比べると目新しさはないが、美しい絵柄と読ませる文章など、総合的に作られた雰囲気は比類がないものであることから、一位とした。