悪くないと思うのですがコメントし辛い。
なんか単調で延々と不毛な感じがどうも。
2回ブルードラゴン倒したところでやめました。
(2回って言うのは一度最初からやり直してみた)
名前入力してもデフォに戻されるくらいなら
ランダム生成でも良かったのでは。
設定をして、見ているだけという何と斬新なシステム!
ゲーム導入から、エンディングまでの一連の流れに好感が持てました。
楽しめました。
自動進行するRPG。そっけない画面で行うキャラクター作りが意外と楽しく、熱中してしまった。スキルを見て有利不利を想像したり、組み合わせを考えたり、それだけでワクワクして十分楽しかった。ただ、ゲームそのものは、だんだん作業感を感じるようになってしまったのが残念。何度もプレイすると、ポイントをつぎ込んだキャラがやられたあとの稼ぎが面倒になるのと、パラメーター割り振りのクリック連打に手間がかかるのが原因だと思う。後者は、押しっぱなしが利くようにするか、最大までの割り振りボタンを用意するなど、システム的なフォローをして欲しかった。(健闘に投票)
けっこーはまりました。
もうちょっと難易度が高くてもいいかも。
レトロ魂を感じました。
アクティブじゃなくてもできるからと放っておいたら勝手に死んで勝手にポイント減っていくので、どうしようもなかったです。
最初ポイント使わないと貯まっていくの分からなくて、すごいジリ貧になってました・・・。オチはよくある感じですけど、「あーあ・・・」ってなりました。健闘表入れました。
死に続ける勇者と言うのもまー悪くないが少し時間がかかりすぎる。
どうしても作業感が出てしまうので、高速スキップが出来るとよかったと思う。

不死王を18人目で倒しました。
筋力と器用を最大にして、急所攻撃、強打、鉄壁のスキルをつけて、力押しで勝ちました。
ステータス配分後、観客気分で見ていました。
後から城に攻略しにいく人が得と思っていたら、そうではなかったです。

トライ&エラー前提のバランスのせいか
操作法などの説明の少なさやアニメーションなどからくる進行のもっさり感など、
いろいろ不自由さは感じるものの、
敵の出現率の変化や中ボスなどの存在がうまく作用していて攻略している感じがとても心地好い。
シナリオ・設定・キャラメイク方法などいろいろな所から
まだまだ手を加えられそうな余地がありそうで惜しい感じ。
これパkインスパイアして何か作りたくなってきた。
テンション上がってきたぜー
パワプロ好きなら良いだろうけどRPGじゃないと思う。
結局使えるスキル見つけてポイントいれてひたすら見てるだけ。
出てくる文章が中学生のノートに書かれてそうで笑えて辛い。
敵がつまらない。生成するキャラの姿が見えてこない。
でもパワプロ好きならガッツリはまれると思う。
育成シミュっぽい。
早送り機能があるところが良かったです。
見ているだけというのもつまらない。半分オートにして応援などの裁量を与えたらどうだろう?