面白い。ガンガン攻めるもよし、守って堅実に進むもよし、遊びたいように遊べるルールでいいね。文句なし。1位投票。
ゲームをスタートしたら即ステージクリアになるバグ?があったよ。
いや、ってもブロック崩しでしょ?
兄者、今度はどんなゲームしてるんだ?
自機で体当たりしてブロックを崩すブロック崩しだぜ。ついでにボールでもブロックを崩せるぞ。
…まて、何か色々とおかしいと思うのは気のせいか?

まず、これ自機がアグレッシブに動いて体当たりでも崩せるってのがいいんだよな。
普通のブロック崩しの終盤みたいにダレるってのが無くて嬉しいぜ。
貫通弾が簡単に出せて、ブロックを一気に崩せるのは気持ちいいな。
あと、ステージも面白い。
青ブロックの塊が緑ブロックで斜めに分断されている所は綺麗に取れると爽快だな。
S字クランクみたいな独特の配置もあって楽しいぜ。
ただ、黒ブロックで左右に分断するのとか黒ブロック1つ跳びの配置だけは勘弁な。
ボールの軌道が予想外に変化すると対応できねえ。

ところで兄者、これブロックにボールや自機が当たるとバウンドするんだな。
そう、ブロックの硬いイメージを覆してて、なかなか新鮮だよな。見てて楽しいぜ。
ただこれ、やってみると意外と曲者な気がするんだ。何か予想外の動きしてる気がするんだな、それでミスる。
まあ大抵は、俺の判断ミスなんだろうがな。
そう言えば、兄者はさっきからプレイしながらうるさかったな。
せっかくだから、叫びたくなるミスをランキングにしてみたぞ。
第5位:幅2ブロックの通路でブロックにに自機がバウンドして入れなくてクラッシュ。
第4位:画面下端に半分消えかけているブロックに横から触れてクラッシュ。
第3位:ボールを下の方で左右にバウンドさせておいて、自機が体当たりでブロックを消していると、突然スクロールが加速してミス。
第2位:ブロックの角や並んだブロックの境目でボールの軌道が変化して、予測を誤ってミス。
第1位:ミス復帰時の強制スクロールでブロックに挟まれてクラッシュ。
特に1位のコンボは凶悪だ。マジで勘弁な。
なんか、もう少し上の方で余裕を持ってプレイしてれば、大半は問題ないんじゃないか?
おう、下手で悪かったな。ボール跳ね返すだけでいっぱいいっぱいなんだよ!

スコアタもやってみたんだがな、プレイの大半がアドリブだからなかなか上手く行かないぜ。
ショートコース25410点、ロングコース57600点だった。
どっちかって言うと、ステージクリア目指してプレイしてる方が楽しかった気がするな。
スクロールが速いモードとかあればやってみたかったぜ。
とにかく、定番のようなな安心感がありながら、新感覚で面白かったぜ。

ボタン連打して、意図もないのにクリアーに。あせっているとゲームがクリアーに。
とりあえず、落ちついてプレイしました。
スコアーはSHORTがクリアーして13760で、LONGが途中までで35080でした。
バーが画面上自由に動くのが、おもしろかったです。
それだけでなくて、ダッシュを使うと、バーの体当たりでもブロックが壊れるのがすごいと思いました。
でも、バーを自由に動かす分、ボールを落とさないようにするのが、難しくなったのだけれども。
一気にブロックが崩せたときが、楽しかったです。
それにしても、クラッシュによるボールのロストはいたいです。
ブロック崩しとシューティングって合うんですね。
かなり面白いです。ゲームスピードも絶妙ですし、今回の優勝候補では?
デザインはきれいだけど、なんとなく目にうるさい。
バーに当てれば上に飛んでいく・・・わけではないというあたりがスリリングで、立ち位置を考えながら進めて行く喜びがありました。
いいアイディアだと思います。