もう少し難易度が低くてアクション部分を楽しめるステージが欲しかったです。グラフィックが可愛かった。
アクションゲームなんて何度も死ぬのが基本だと思っているので、個人的には普通の難易度。でもムリゲーとか言われちゃうんだろうなー

迎合せずに突き進んでほしいアルヨ
ボス戦はみんなよくできていて好きです

まぞい。
スタート直後の2つの足場で苦労したが、その後ボスまでは楽チン。もっと道中も楽しめればよかった。せっかく弾が打てるんだから、ザコ敵がいたりしてもよかったかも。ボスであきらめた。
難易度高杉。でもよくできてる面白い。
OK、ポーラ○ターをゲット。
兄者、それは色々と違うと思うぞ。

一撃死っていいよな。最初からなかなかの緊張感だ。
一回ミスったらやり直しってきつくないか、兄者?
そうか?ステージが短いから、ミスが多くてもどうって事はないぞ。
例えば、長いステージの最後でミスって、少ない回数やり直す場合と時間的には変わらないだろ。
このゲームの場合、ステージをよく見て何回かやれば、それ程難しいアクションは必要ないぞ。
俺の場合、うろ覚えだが各ステージの道中は10回程度のリトライでクリアできたな。

仕掛けも一つ一つに工夫があって良かったな。
2面で砲弾が左だけ出てくると思って右から出てきたのに当たるとか、
沈む床+砲弾とか移動床+砲弾のコンボなんかも良かったぜ。
まあ、乗らなくていい足場みたいな、こけ脅し的な仕掛けはバレバレだったが。
例えば、3面最後の長い移動床の所は、とりあえずジャンプして右押してるだけでOKとかな。
それから、移動床、固定(沈む)床、砲弾の内、死因の90%位が移動床だったのが気になる。
それは、単に兄者が移動床が苦手なだけじゃないのか?
それもあると思うけどな、でも同じ1ブロックなら移動する方が乗りにくいだろ?
移動床のせいで割と難しく感じるが、それ以外はむしろヌルいな。この辺のバランスが残念だ。
あと、ショットを使うような仕掛けや敵も欲しかったな。

ボス戦はパターンが分かれば楽勝だ。
1ボスは右から左へ移動し切る前に連射で倒せる。
2ボスは入り口付近の足場で攻撃しながらジャンプで攻撃を2回かわせばOK。
3ボスは一番右まで近付いたらジャンプで避けつつ連射で終了だな。
…兄者、連射器使うのは反則だと思うんだが。
まあ、そう言うな(バシバシ

せっかくだから親指連打だけでもクリアしたぞ。勿論、パッドは床置き禁止な。
たたき撃ちみたいな痙攣はさせないぞ。指がもたねえ。
1、2ボスは攻略法が大して変わる訳ではないから、3ボスだけ簡単に説明する。
上下に移動する足場が5箇所あるが、左から順に1〜5とすると、移動する順番はこうだぜ。
第1形態:1→2→3→4→5→4→5
第2形態:5→4→3→4→5
第3形態:5→4→3→4→5→4→5
ほぼ常に攻撃は当て続ける。俺はこれで割と安定したが、連射速度によってはパターンが変わってくるかも。
まあ、安定するまで相当リトライしたけどな、数えてないが少なくとも30回はやったかな。
…普通なら投げるよな、兄者?
リトライ回数より、手動で連射し続ける必要があるのが辛いな。心が折れる前に親指が折れそうだ。
でも、いかにもラスボスって感じで結構面白かったぜ。

これだと、兄者が連射器使いたくなるのも分かる気はするな。
だろ?ボスに近付いて攻撃し易い上に、時間が経つと不利だから、近接連射が有利過ぎるんだよな。
だから手動連射にこだわるなら、連射する必要を薄くするために敵被弾時に無敵時間作って、
ボスの体力下げるとかして、プレイヤーの負担が少なくなるようにした方が良かったと思うんだぜ。
とにかく、リトライで繰り返しプレイしても飽きずにプレイできて、面白かったぜ。

3面クリアーしました。各面のボスが強敵でした。
操作がキーボードで、動きがとりにくかったので、
地道に安全地帯を見つけて打ちまくる方法で何とか勝てました。
攻略がわかったときと、うまく操作ができずに散っていくのと、
最後、ロケットが出てくる場面が、おもしろかったです。
ちなみに、おもしろくなかったのは、連射をしすぎて、おててが痛くなったことです。

一撃くらうとアウトってのはきつすぎます。
マリオだってキノコとれば一撃には耐えられるのに・・・。
ボス戦がマゾかったです
シンプル画面で見やすく楽しくプレイできました。