よくできた3D思考のぷよぷよ的な落ちものパズル。
面白いです。ちょっとした暇な時間にやりたくなる。
携帯ゲームにすればいいとか、iPhoneのゲームで
出せば売れるんじゃないかとか考えてしまいました。
BGMはあってもよかったと思います(ON/OFF選べるとよい)。
2位に投票。
難解になりがちな3Dパズルをうまく制御可能な範囲でまとめてる。
半透明のブロックを表示したり消えるブロックは明るくしたりの気配りも好印象。
連鎖を狙わずに淡々とやると退屈なのが弱点。
完成度が高くて、面白かったです。
2位投票しました。
ただパースはついてない方が、
目が疲れないんじゃないかなっと思います。
難易度ごとにルールが変わるのに違和感がある。遊びの外枠だけ提供するのではなく、「これが一番面白い」というルールを煮詰めた上で、ゲームバランスを調整して欲しい。それを作り込みというのではないか。
立体にひろがることで、連鎖の仕込の楽しさが倍増した。とことんぷよぷよで、ばよえ〜んが出せる人間なら、脳汁出し放題です。言うところがあるとすれば、自分は色を感じる細胞が弱い病気で、この黄色と緑色はパッと見では見分けがつかなかった。同じ症例のひとは結構いるようなので、参考までに。
ぷよらーとしてはこれに入れざるを得ない。あえて回転とかを排除して3Dでもやり易いように配慮されてるのが素晴らしい。
ひとつずつ落ちてくるので、落とす位置が迷いにくく、スピード感がでてくるのでいい感じです。
あと、HOLD機能で起爆だまをとっておけるので、いいですね。
連鎖中にも、たまが落として連鎖をのばせるはずだけど、なかなかうまくいきませんよ。
これは、おもしろいですね。
地味だけどいいパズルだと思います。
ただ、既存のパズルに酷似しているから、覚えてもらうのは難しいかも。
なかなかいい感じ。
結構面白かった。
まあ、ちょっと簡単かな?とも
思えるキャッチーな部分は合格。

なかなかに、いいじゃないかな。
褒めてやるよ。
3D化したことで、見づらくなってしまった。