エミリアブログのネコバズーカは知ってました。
タイピングで漫画を読ませるアイデアは良いと思います。
漫画の中身を変えれば別のゲームとして出せるし。
タイピングで読み進めるゲームなのでタイムアタックにしなかったのもよかったと思います。
タイピング音は心地よく、1話読み終わった時のバズーカ音は爽快感がありました。
作者さんのブログを読んで、締め切り延長期間に急いで作ったという事情はわかったのですが、
タイピングゲームなのに肝心のタイピングの綴りが漫画のセリフと一致していない部分があるのは残念。
それと、私はタイピングを正式に習ったわけではなく自己流なので、
小さな仮名を「X」キーではなく「L」キーで打つのでミス音出まくりでボロボロでした。
もしリメイク・続編・別のタイピングゲームを出す機会があれば「L」キーにも対応してほしいです。
贅沢を言えば、次の字を重ね打ちして出す小さな「っ」や、「ん」のN重打ち、
ヘボン式のFU(ふ)JI(じ)CHI(ち)CHA(ちゃ)CHU(ちゅ)CHO(ちょ)などにも対応していると良いと思います。
正しいタイピングの練習にならないという声もあるかもしれませんが、モードを選べるのがベストだと思います。
何かのネタなのか分からないけど、マンガはあまりおもしろくなかった。絵的には嫌いじゃないけど。タイピングゲーなので、作業になりがちで、マンガをまともに見てないことも。自分だけかもしれんが。ただこういうシンプルなのはいい。
不条理マンガをタイピングゲームに仕立てて、無理矢理読ませてしまうという発想が面白い。ただ、ローマ字入力の多様性に未対応だったり、文字の途中でページがとぎれたり、誤字脱字も少なくなかったりと、露骨な手抜きが目立ったのは残念。ストレスなしにマンガ閲覧とタイピングが直結したとき、そこに何が生まれるのか。(健闘に投票)
トイレでのやりとりがある回がすき
シュールならシュール、理不尽なら理不尽、ユルキャラならユルキャラと
方向性をもっと絞れば記憶に残るまんがになったと思います。
タイプ部分は作業になっていたので、飽きずにまんがを
読めると取るか、それこそいっそ普通に読ませろと取るかは
人によるんじゃないでしょうか。タイプで増える数字を
お金とするなら、もうちょっと他に使い道や広がりがあったら
面白かったんじゃないでしょうか。正確に早くタイプしたら
報酬が増えるとか。色々考えつきますがタイピングゲームとしての
精度や質はそれほど重要視されていなかったような感じもするので
これはこれでいいんじゃないでしょうか。
漫画のセリフを打つというのは新しいかもしれないが、セリフは滅茶苦茶で打っていても楽しくないし、漫画は読んでもイマイチで先に進む快感が薄い。改正版を期待しています。
好き。
かきおろしをもっと入れてくれー
タイピングしておわったら、感想が出てきて、おもしろかったです。
絵に勢いがあって、スピード感があってよかったと思います。
もうすこし、キーを押すスピードが速ければ、私もあの絵のスピード感についていけたかも。
絵の中では、スヌーピーが、一番かわいかったです。

111ちゃんがんばれw
アイデアはものすごく斬新だと思うんです。こういう感じでウェブ漫画とか配信したら、けっこううけると思います。
ただ、マンガが面白くない。これに尽きます。
このままにするのは惜しいので、改良してシェアゲーに出すというのはどうだろう。
てめー、タイピングなめてんのか?
きららはちっちゃい「ゃ」とか
lyaで打ち込んでるんだよ。
そういう所を網羅してこその
タイピングゲームだろ?

そういう所に手を回さず
自分のシェアゲー宣伝とか
マイナスじゃねーの?
この程度のレベルでシェアとか
鼻で笑われるだろ。

あとBGMないとかもマイナス。
これ出さない方がいいレベルだったな。
新鮮に楽しめました
雰囲気もかわいかったです
上の日本語と下のローマ字が違う、表記が読みづらいなど、入力に伴うストレスが溜まりすぎる。111氏はこのようなゲームを作る時間があるのなら、シェアゲーム製作に力を注いだ方がいい。