某タクティクス風のシステムやスキル・ステータス割り振りなど、
基本的なSRPG部分はしっかり出来ていて面白い。
ただ、障害物や敵ステータスの違いがあっても、
ごり押しで大抵なんとかなってしまうので、あまり関係ないのが残念。(特に後半)
だいたい味方キャラ2、3人居れば十分。後半は挑発+魔法連打で余裕。
自分の環境(Win7)だと最初はFPS30弱で、
溶岩のあるステージ辺りからFPS3くらいでやってられない。
256色モードにしていくらかましになったが。
あと、待機コマンド選択が面倒。
テンポが悪くてダルくなるのが最大の敵。
初回クリアで隠しステージ出してチラ見したが、大体想像が付いたので終了。
動作がのろいし敵が弱すぎる
楽しめた
機会があればシナリオを付けてほしい
これは面白いです。
最初は操作方法など戸惑いましたが、戦略を求められるスリルな戦いを楽しむことができました。
長時間かけてじっくり楽しみたい方にオススメだと思います。

後、キャンプ画面にBGMが欲しいです。
ユニットの特徴づけがされていて戦略を考えるのが楽しかったです。
マップ配置やユニットの性能がよく練られていて楽しめた。DEXに振れないバグが残念。
システムが良くできてるだけに、シナリオがないのがもったいない気が。
8つのシナリオと後から出てきたシナリオ1つを各1回だけクリアーしました。
DEXにパラメータ割り振っても、初期値にもどってしまうので、攻撃強化しました。
リザレクションをよく使いました。すごく便利な魔法でした。
敵の魔法ユニットは、MP尽きた後、何もしなくなるのも特徴的でした。
強敵のデーモンさんは、それで何とかなりました。
強化スキルは、まったく使いませんでした。
後片付けのとき、つかってみてもよかったかな、と思いました。
回転斬りの使い道があったので、よかったです。
せっかくマップがあるので、クリアー目的が敵の全滅以外のシナリオがあったら、よかったです。
操作に慣れるとすごくはまりました。