前の奴のバージョンアップ。だが
買い物にあまり魅力を感じない
やっぱり赤のみ使ってほかは殆ど無意味
洗練度が増して良い作品になっている
前作同様、面白いです。
ただ、敵を倒したときに出てくるコインが消えるのが速すぎですね・・・

今回は自由にフォームチェンジが出来ますが、ほとんど通常と青で攻略できますね。
自在に変身できるようになったのに変身しなければクリアできない場面がないのは残念。
相変わらずラスボスだけは難しく、全体的な易しさが台無しになっている。
とても面白かったです!
byねこしょうぐん
四角いわ! すごく四角いし、それに白いわ!
要素は増えたけど強化して欲しかった要素はこれじゃない感がちょっと。
俺は前作のほうが好きだったかもしれないなー。
前回よりパワーアップしていて遊びの幅が広がりました。
ステージ構成がしっかりしていて、よく作りこまれています。
前作から格段に良くなっていてすごい。
いや本当、なかなかできる事じゃないと思います。
ユーザーの意見を取り入れて改善を重ねてるつもりでも
よりひどくなってしまう作者もざらにいるわけでして。
単に欠点を直すだけじゃなくて、
ある種の大胆さってのも必要ですよね。
HPを上昇させれば下手な人でもクリアできるとか
オートUPを使うと黄色を連射できるとか
バランスブレイカー的な要素を敢えて持たせて敷居を広げ、
そんなのヌルいぜってアクションゲーマーは
ノーショップクリアを目指してもらうという、
粋な調整になっていてとてもいいと思います。
こういうゲームデザインがとても好きです。
もう少し難しいステージも欲しかったかな。
あとスタッフロールは飛ばせるようにして欲しい。
大きい崖や即死トラップが目立ちました。
即死をもう少し回避しやすくして欲しいです。
もしくは、マップを短くするか、中間地点が欲しいです。
それ以外はかなりいいバランスのアクションだと思います。
か、かえってきたーーー!!!
色々良くなっていて遊びやすかったです。
コレクションをにやにやしながら見てます。
ラスボスで命尽きました。もうちょっとのところです。
システムもパワーアップされていたので、おもしろかったです。
HP上げても、再挑戦は6なので、かんたんにはならなかったです。
オートアップ、コイン×20とかいてあったのに、買ったら50取られました。
個人的な一押しゲームです。肩肘張らずに遊べるステージ難易度がよかった

気になったこと
チュートリアルステージの背景が主張しすぎていて、マップアイテムが見えません(コインの説明中にコインを認識できなかった)
色変化はそもそも使いづらかったのであまり使わずに遊んでいました。もっと強いか、切り替えが楽などあれば使ったかもしれません
マップに対して視界(画面)が狭い
コレクションアイテム取得時メッセージはアイテム名が欲しい
自キャラのダメージが分かりづらい。しかくポイントは数値よりゲージにした方が見やすい
リフトブロックは見た目を差別化したい