キャラクターが非常にいい!特に姉の天然が気に入りました。
演出がカッコいいです。
ファイル夜空1は開けません。と出たところは、RPG2003RTPを入れたら解決しました。
アクションゲームパートで、階段のところで猫が通るイベントがあるところで、フリーズしたので、
やり直したとき、なるべく攻撃やダメージをひかえるとうまくいきました。
RPGツクールでShiftを押すゲームは、突然、自キャラが左に移動しぱなっしになって、
操作が制限される摩訶不思議な現象が起こるけど、起こりました。
でも、何度もやり直して、何とかクリアーすることができました。
難易度は一番やさしいのを選びました。
イベントがおもしろそうだったので、がんばりました。
バトル系ファンタジーアニメを見ている感じで、おもしろかったです。
へんなところで博識を出してくるホリスさんが好きです。
すみませーん。ノリが合いませんでしたー・・・・・・
オープニングを簡単な説明だけで飛ばす選択肢が欲しかった。
さすがRPGだけあってシナリオが良かったです
ギャグかと思ったらシリアスだったり
でもこれはやっぱりギャグなのか?
ザコ戦はほとんど爆弾だけで処理。
ボス戦は弟が爆弾でHPを削った後、
姉が密着ショットガン連射してトドメ
というやり方でラスボスまで倒しました。
「おまえのコンティニュー回数は……」
ちっ、やっぱりカウントされてやがった!
やはり2000製のアクションはちょっとなーと思いつつも
お姉ちゃんが可愛すぎて許せてしまう罠。
射程の長くて連射出来る姉ちゃんをずっと使ってたので、弟は近接攻撃、姉ちゃんは銃みたいに分けられていたらメリハリが付いたかも。
プレイ進行度【じいさま登場まで。】
 
・ツクール製のシューティングゲームは初めて遊びましたが、けっこうアクションできるものなんですね。
・私にはお話のノリが合わないと判断したので途中で止めましたが、シューティングゲームとして不備な点は特に感じませんでした。
 ノリが良く、二人の会話がとても面白く感じました。ゲーム自体は操作に慣れればバンバン撃って行けますね。

 ところで、一番簡単な難易度で遊んでいたところ、仙人のおじいさんが登場してから先に進めないのですが…
ファイルがないと言われて強制終了します。