ツクール2000でシューティングを製作した部分に技術点。もう少し特色のようなものがあればと思う。
 ツクール的なマス目に支配されているおかげで、目の前に撃ってくる敵を倒すにはその目の前に出ないといけなかったり、追尾弾のヘンテコな動きが特徴的で良かった。実績も芸が細かくていいですね。
ライトモードクリアーしました!と思ったら、自重モードでした。
どおりでむずかしいはずでした。マニュアルを先に見るべきなのです。
すぐ消えてしまったため、コマンド入力を見逃してしまいました……
機体は高速連射型、ボムはステレスシールドで、何度かコンティニューしました。
敵の弾が、かくかく動くものがあって、おもしろかったです。
ツクール製でマス目方式だったからSTG苦手でもいけました。
細かい部分に拘りが感じられてよかったです。
まさかまさかのツクール製。
かなり作りこまれているものの、
そのためにツクールであることが足かせになっている気も。
特にマス目移動しかできないのは(ツクールの宿命とはいえ)気になった。
何だかんだでシューティングおもしろいです!
ツクールのキャラチップで作ってるのかな?
3プンゲ初期のゲームをDLしたのかと思った。
かつてツクールでアクションやシューティングを作ろうとして
砕け散った者たちの無念を彷彿とさせる。
画面切り替えの演出が凝ってたり、セーブ機能を上手く使ってたり、
32ドット単位でしか移動できないのにちゃんとSTGになってたり、
頑張ってるのはすげーわかるんですが……
鬼ごっこゲームよりは好きですけどね。健闘票。